日々の出来事色々


by tsuredure002

プロフィールを見る
画像一覧

韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 2日目

本当はコングクスの朝食にする予定だったんだけど、10:30~と言われて、
断念。代わりに、近所のお店でクッパ。
f0200428_1351961.jpg

朝食後は、京東市場に移動。棗とか五味子とか朝鮮ニンジンをお買いもの。
その後、広蔵門市場でピンデトック5000W、麻薬キンパ2500w。
写真を撮り忘れたけど、コグマ(さつまいも)の蒸したの3000Wを購入。
f0200428_1351206.jpg


f0200428_13513169.jpg

f0200428_13524962.jpg

f0200428_13514541.jpg

お昼ごはんは、最低6カ月熟成したキムチを使って作るというキムチチムの有名店
「ハンオクチプ」へ。
キムチチゲとキムチチムをオーダー。キムチチゲは、インスタントラーメンが付いてくる。
両方とも5000w也。安くて美味しい♪

f0200428_13515617.jpg
f0200428_1352762.jpg


ランチの後は、イサンドンにある料理教室へ。。
マンドゥ、チャプチェ、韓国風サラダのメニュー(こちらからのリクエスト)。
f0200428_13521742.jpg
f0200428_135228100.jpg

なんでも、もともとは江南で料理教室を開いていたのを移転したそうです。
(以前ここにあった食客の技術指導をしたとかいう有名料理研究家の料理教室とは
関係ないそうです。)
欧米人がメインで、日本人向けには始めて間もないそうですが。。。
私は、美味しい韓国料理のレシピが知りたいのであって、美味しくもない、単に簡単なだけのレシピは知りたくない
ってか、食べたくない。。。。なので、次回からは行きません。。。

歩いて30分くらいと言われたので、テクテク歩いて行った
三清通りにある「ソウルで二番目においしい店」。
f0200428_13523734.jpg

今回の旅行で食べた中で、一番おいしかった。
1時間以上歩いたからかもしれないけど…。
教訓
人に道を聞くときは、車ではなく、歩きをメインの交通手段にしてる人に聞くべし!



JUMP
あんまりにもしょうもなさ過ぎて写真なし。
吉本新喜劇以下か…

ちゃっちいの一言。
こんなのするぐらいなら、ストーリー無、背の高いイケメン揃えて
昔のJメンズクラブみたいなダンスさせれば良いのに。。
そうすりゃ、ファンが付いて、グッズも売れるし、リピーターもできるだろうに。。。
時間の無駄。こんなの見るくらいなら、チンジルパンに行って、シッケとケランを
食べれば良かった。。。

f0200428_13545146.jpg

夕食は、ホテル近くで豚皮を食べる予定が…
この日は、どうも野球の韓国シリーズの最終日らしく
食堂という食堂はすべて野球中継中&客は全て男。。
雰囲気悪いので、豚皮は断念・残念。。。
[PR]
by tsuredure002 | 2010-10-16 13:52 | 旅行

カテゴリ

全体
旅行
お菓子教室
ペット
グルメ
韓国ドラマ
華流ドラマ
趣味
パン教室
日帰りバスツアー
体験ツアー
ぼやき・つぶやき♪
レシピ
近場で世界遺産♪
日々の出来事
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

パピとママの徒然日記
韓国俳優DATABASE
『+Granny'sぱん教室』
韓国ドラマ感想リスト
粉もん☆マニア

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧