日々の出来事色々


by tsuredure002

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:体験ツアー( 3 )

1回で2度美味しい農協ツアー

今年の6月に参加した、農協観光の梅もぎツアー。
その時植えたさつま芋をいただけるというので、野田阪神の会場まで行ってきた。
当日は、和歌山の農協の方が来られていて、
さつま芋2kgを貰えるだけでなく、冷凍梅を使った梅シロップの作り方まで
体験できちゃった♪(もちろん、全部無料よ!!!)
3Lサイズの冷凍梅をはじめ、砂糖、入れ物まで用意されてるの!
f0200428_16112375.jpg


作ったものは、もちろんお持ち帰り♪
f0200428_1612289.jpg

梅を使った各種レシピも貰えたし、農協って本当に太っ腹!
来年も行くぜ!
[PR]
by tsuredure002 | 2009-11-14 16:05 | 体験ツアー

梅もぎ、梅干作り体験バスツアー♪

農協観光の梅もぎ、梅干作り体験ツアー(7,800円)に行ってきました。
紀ノ川サービスエリアで見つけたツバメの巣
口閉じバージョン
f0200428_21352284.jpg

口開けバージョン(ボケボケだけど…)
f0200428_21361499.jpg

朝からさつまいも(鳴門金時)の植え付け体験。
f0200428_2113342.jpg
f0200428_21131684.jpg

このツアーって、秋に梅シロップ作りと、今日植えつけたさつまいもを収穫したもののプレゼント付き。
お得感満載♪

備長炭の里でめはり寿司&梅そーめんの昼食。
f0200428_21192987.jpg
f0200428_2120632.jpg

ここで、愛犬の水用に備長炭を購入(つめ放題で500円也)
f0200428_21211623.jpg


梅畑に移動して、梅狩り。
梅干用には黄色く色づいた完熟梅(梅干作り体験用)を、梅シロップなどには青い梅(お土産用)を…
と希望にあわせて収穫できるよう、2つのビニール付き。
木の上の方の実は、赤く色づいていて美味しそう。。
収穫に必死で写真なし…。。

備長炭の里に戻って、収穫したばかりの梅で梅干作り。

f0200428_21215474.jpg
っていっても、ビニール袋に梅と塩を入れるだけだけど~~~。

帰りは、紀菜柑によって、地元の野菜やフルーツを購入。
この時期の和歌山は、スモモ(大石早生)が美味しい!
木熟だから、とっても甘くて美味しいの♪
他に、農協の人お勧めの、ゴールドラッシュという種類のとうもろこし、
3本200円也の生わさび、フルーツコーンなどを購入。

【なんばOCAT】(8:00)== 有料道路 == さつまいもの植え付け体験(地元農家の方の手解きを受けながら体験。収穫時期には希望者にお届け致します。(送料別))== めはり寿司の昼食 == 完熟梅のもぎ取り体験と梅干し作り体験(地元農家の方の手解きを受けながら体験)== 紀菜柑(ファーマーズマーケットでお買物)== 有料道路 ==【なんばOCAT】(18:00頃)
食事/朝:× 昼:○ 夕:×

備長炭の使い方・梅のレシピ
[PR]
by tsuredure002 | 2009-06-20 22:27 | 体験ツアー

農協バスツアー 淡路たまねぎ

農協ツアーで、イチゴの食べ放題、たまねぎ収穫、淡路たまねぎのキーマカレーの昼食、
磯遊びつき、たまねぎ2Kgのおみやげ付きというバスツアー8,800円なり に参加してきた。

磯遊びが付いているのと、日曜日だってこともあり、
子供ずれが半分くらい。
子供嫌いの私だけれど、こういうところに参加する子って、
平均して元気で明るいので、許してあげる(笑)
私って、ジメジメした陰気な子供が嫌いなんだな~~って実感しちゃった。

農協が主催しているだけあって、
観光農園ではなく、一般の農家(小林さん)でのイチゴ食べ放題。
f0200428_1441634.jpg

(さちのか、とよのか、あきひめなど3種類の食べ放題♪)
f0200428_1442835.jpg

たまねぎも、小林さん家のたまねぎ畑で収穫

ここで、淡路牛と淡路たまねぎのキーマカレーとやらの昼食
f0200428_1444157.jpg

まぁ、昼食は全然期待してなかったし、こんなもんだと思う。。

たまねぎ収穫は面白かったし、美味しいトマトや新鮮なにんにく買えたし
収穫したたまねぎ2KGは、お土産としてもらえるし~~♪
安い割には、充実したツアーでした♪
磯遊びは、要らんかったけど…。。

f0200428_1445464.jpg

小林さん家の、愛想良しのわんこ。

【なんばOCAT】(8:00)== 【神戸市役所前】(9:00)== 有料道路 == たまねぎ収穫とイチゴ狩り いちごの食べ放題と淡路島産玉葱の収穫体験 == 野外カレー昼食 淡路たまねぎ・淡路牛を使ったキーマカレー&サラダ == 熊田海岸で磯遊び ヤドカリやアメフラシ。綺麗なウミウシを探そう! == 有料道路 == 【神戸市役所前】(18:00頃)==【なんばOCAT】(19:00頃)
食事/朝:× 昼:○ 夕:×
[PR]
by tsuredure002 | 2009-05-24 13:17 | 体験ツアー

カテゴリ

全体
旅行
お菓子教室
ペット
グルメ
韓国ドラマ
華流ドラマ
趣味
パン教室
日帰りバスツアー
体験ツアー
ぼやき・つぶやき♪
レシピ
近場で世界遺産♪
日々の出来事
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

パピとママの徒然日記
韓国俳優DATABASE
『+Granny'sぱん教室』
韓国ドラマ感想リスト
粉もん☆マニア

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧