日々の出来事色々


by tsuredure002

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ぼやき・つぶやき♪( 4 )

和歌山の桃

f0200428_18321998.jpg

前に農協観光のバスツアーで和歌山に行ったとき、
和歌山農協の人が、「今年の和歌山の桃は表作だから美味しい。みかんは、裏作だから
青いうちは良いけど、完熟は味が落ちるかも…」と言っていた。
本当かな?と思って何度か和歌山の桃を買ってみたら、本当にハズレが無い♪
ってことは、今年の有田みかんは期待薄??

写真は、和歌山産黄桃
[PR]
by tsuredure002 | 2009-07-29 18:32 | ぼやき・つぶやき♪

面白いもの見つけた♪

今朝、駅まで歩いている途中、ふと土手を見上げると、せみの抜け殻が…。
玄関を出るときに、3匹くらいに襲われそうになったから(笑)
ちょっと気になって、見てみると、何か白っぽいものが付いてる(私は、ド近眼)。
近づいて見てみると、せみの中身が付いていた。
思わず激写!
f0200428_2342753.jpg

せみなんざぁ、ちっとも珍しくない郊外(田舎ともいう)に住んでいるけど、
こんなの見たのは、うん十年生きてきて、初めてなの~~
何か良いことあるかしらん♪
[PR]
by tsuredure002 | 2009-07-27 23:42 | ぼやき・つぶやき♪

同じお菓子をいろんな場所で習う訳

今日のお菓子教室も楽しかった~~♪
今日の先生は、辻調出身、
前回のフィナンシェはコルドンブルー出身のシェフ。

卵白へのこだわり方や選択方法、粉の混ぜ方や入れるタイミング、焼き色…
シェフによって、それぞれこだわりが違うのが面白い。

両方とも美味しかったりするから、どちらが正解って訳じゃない。
好みの問題?

私としては、いろんな方法を知っておいて、
ケースバイケースで使い分けられると良いかな~~なんて…
いや~~ケーキ作りって、奥が深くて面白いです♪
[PR]
by tsuredure002 | 2009-07-12 22:11 | ぼやき・つぶやき♪

素朴な疑問…

新型インフルエンザのことで、世間は大騒ぎ。
電車に乗れば、9割くらいの人がマスク着用。なんとも不気味な光景だ。。
そんな中、マスクも着けず、涼しい顔している私って、浪速オバハンそのものかも…。

で、疑問に感じたことを一つ。
最近流行のプラセンタ注射。美肌に効く、アンチエイジングに良いと
マダ~~ム連中の間で流行中。
私は、副作用が怖いから使わないけど…。
それって、血液中に豚由来のたんぱく質を入れるってことよね?
人間の中に、人間由来と豚由来両方のたんぱく質が混在している状態ってことよね?
…そういう人が新型インフル(豚インフル)に感染したら、
ウィルスが突然変異を起こしやすくなったりはしないのかしらん?
より感染力が強くなったり、今は弱毒性だけど、強毒性になったりなど。。

疑問に感じた今日この頃。。。
誰か教えて!
[PR]
by tsuredure002 | 2009-05-20 18:43 | ぼやき・つぶやき♪

カテゴリ

全体
旅行
お菓子教室
ペット
グルメ
韓国ドラマ
華流ドラマ
趣味
パン教室
日帰りバスツアー
体験ツアー
ぼやき・つぶやき♪
レシピ
近場で世界遺産♪
日々の出来事
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

パピとママの徒然日記
韓国俳優DATABASE
『+Granny'sぱん教室』
韓国ドラマ感想リスト
粉もん☆マニア

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧