日々の出来事色々


by tsuredure002

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:パン教室( 32 )

パンの小屋

本日のメニューは京野菜とチョリソーのフォカッチャバリエーション
f0200428_2382895.jpg

黒いのは、炭の塩。 素材の組み合わせ、粉の選択、流石のプロの技です。

若者のパンは高級素材をふんだんに使ったナッツとチョコのパン。
見た目は、メロンパンみたいで地味なんだけど…
f0200428_2394462.jpg

焼きたても、美味しいことは美味しかったけど、
素材のコストを考えると…って感じだったんだけど。。。

翌日食べてビックリ!! 焼き菓子並みに美味しくなってる♪
ナッツの香りも引き立ってるし、高級チョコレートの味も
効いてる♡ 若者のセンスに拍手です!
[PR]
by tsuredure002 | 2010-08-12 22:30 | パン教室

ブラウニー

夏だから、今回はちょっとゆるめのパン教室♪
f0200428_23215213.jpg
f0200428_232287.jpg
f0200428_23222350.jpg


ユルメだけど、パンもおまけの一品もいつも通り美味しい♪
[PR]
by tsuredure002 | 2010-08-08 22:29 | パン教室

パン小屋

f0200428_23374749.jpg
フロマージュガレット
レンコン入り16穀パン
f0200428_23332253.jpg


両方とも美味しい♪

来月のお題は、ココナッツミルク!
ココナッツミルクジャム&kayaがマイブームの私のオーダーなの♪
先生じゃなくて、若手のアシスタント君が担当するそうで…。
まじめに取り組んでくれそうじゃない!?
甘口でも辛口でもOKと言っておいたので、どっちになるのか
とっても楽しみ。
ココナッツミルクって、デザートはもちろんアジアンカレーなんかにも
欠かせない素材だもんね。
若手のセンスに期待!
[PR]
by tsuredure002 | 2010-07-14 23:37 | パン教室

ビゴさんのフランスパン講座

良くお世話になっているアトリエいグレッグでビゴさんのフランスパン講座が
あるというので、行ってきた。
f0200428_22201112.jpg

f0200428_1418577.jpg
f0200428_14181981.jpg

イグレッグのパンの講習会は食事が豪華!!!
へたすりゃ世界3大珍味がでてきたりしちゃう♪
[PR]
by tsuredure002 | 2010-06-19 22:17 | パン教室

パンの小屋

お茶を練りこんだ生地にプラリネクリーム
ココナッツたっぷりのパン
フランスパン
f0200428_0355435.jpg
f0200428_033480.jpg
f0200428_0343082.jpg

[PR]
by tsuredure002 | 2010-06-17 00:35 | パン教室

ブラウニー ベーグルレッスン 5種類

f0200428_0293150.jpg

f0200428_030782.jpg

デザートの杏仁豆腐。ひと手間かけて濾しをいれるだけで、滑らかで美味しい♪
f0200428_0302868.jpg

[PR]
by tsuredure002 | 2010-06-17 00:30 | パン教室

パンの小屋 パン教室

本日のお題は、人参パンと赤ワインを使ったチャバタ。
人参パン他3種類はフォカッチャ生地を使って。
成形が可愛くて面白い♪
f0200428_21154696.jpg

f0200428_2116899.jpg

f0200428_21162572.jpg


赤ワインのみで練り上げたチャバタは、水分量が90%近い、究極のパン(笑)
f0200428_2122359.jpg

f0200428_21184085.jpg


今日のパン教室は、美味しくって楽しくって、勉強になって大満足♡
来月は、コスト度外視のエクレア! プラリネから作るんだって♪
内緒だけど、もう一つのパンはお茶を使ったパンになるそうで…
先生的にも前回のお茶のパンは納得できてないそうです(笑)
いずれにせよ、楽しみです。
[PR]
by tsuredure002 | 2010-04-14 21:10 | パン教室

ブラウニー フランスパン&酒だねパン3種

f0200428_21302284.jpg

f0200428_21304547.jpg

f0200428_2131122.jpg

[PR]
by tsuredure002 | 2010-04-05 10:54 | パン教室

パンの小屋

本日のお題は、和風のヨモギを使ったお菓子パン&お茶を使ったお食事パン。
コレがどうなったかと言うと…
ヨモギを練りこんだ生地に大納言のぬれ納豆と求肥を巻き込んだ生地に
仕上げに生クリーム&ブラッドオレンジ&イチゴのトッピング
f0200428_1756746.jpg

家で作るなら、生クリームとフルーツは要らんな~
求肥を棒状に整え、あんこで求肥を包んだ物を作って、ヨモギ生地にクルミを
チョビット入れてアンパンにするな~~と思った。。。
だって、求肥はこげると固くなるねんもん。。
それに、あんこに包まれた水分大目の求肥は美味しい!
ちなみに、求肥は簡単にお家でレンジでチン!で作れます。

もう一品は、お茶を練りこんだ生地でクロワッサン生地を作り、
おじゃこを乾煎りしたものを巻き込んだもの。
う~~ん、私なら、お茶とおじゃこ&山椒を煮込んだものを巻き込むかな~
そうじゃなきゃ、お茶生地のクロワッサンには抹茶クリームを挟むとか
クロワッサンの上にお茶の粉をふるかな~~
何かもうちょっとインパクトが欲しいかも。。

来月はワインのチャバタ&人参を使ったパン。
どんなんでしょうか?楽しみです♪
[PR]
by tsuredure002 | 2010-03-11 18:03 | パン教室

粉もん☆マニアさんのパン教室♪

f0200428_21342290.jpg

今回は、抹茶のクグロフ♪
もう、いや~~~と思うぐらいのベタベタの生地。。
グルテン出さなくてもいいやん。。。。と、思わず愚痴が出そうな
生地だけど、食べてみて納得!!

美味しいやん!!

これは、多少面倒でも、しっかりコネル価値ありです。

でも、美味しすぎて体重が…。
[PR]
by tsuredure002 | 2010-02-20 21:26 | パン教室

カテゴリ

全体
旅行
お菓子教室
ペット
グルメ
韓国ドラマ
華流ドラマ
趣味
パン教室
日帰りバスツアー
体験ツアー
ぼやき・つぶやき♪
レシピ
近場で世界遺産♪
日々の出来事
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

パピとママの徒然日記
韓国俳優DATABASE
『+Granny'sぱん教室』
韓国ドラマ感想リスト
粉もん☆マニア

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧