人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の出来事色々


by tsuredure002

韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目

東大門にある
ユジョン食堂で朝食
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1481912.jpg

ズラッて並んでいるのは、パンチャン(おかず)。
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1482796.jpg

メインは、焼きサバ(1匹)。ぜ~~んぶで7000W(約500円)也。

ここは、ケランチムも有名だそうで、そのことを友人と話してたら、
何を勘違いしたか、隣に座っていた全然知らない人が、お店の人に
ケランマリが食べたいそうよと言って、おかずのケランマリを頼んでくれた。。。
無料で一品増えた。私って、どこに行っても食い意地張ってるように
思われるのよね~~~。ってか、体全体が、「私はイッパイ食べます!」って
主張してるからかしら(笑)

ユジョン食堂 24時間営業
ソウル市中区新堂1洞217-111
02-2232-5727

韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1483715.jpg

国立博物館は、ドラマ「When It's at Night(ナイト トレジャー?)」の舞台になった場所。
平日は朝9時30分から学芸員?の人が日本語で案内してくれる。
説明をしてもらうと、やっぱり分かりやすくて面白い♪
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_15464187.jpg

※フラッシュを使わなければ文化財の撮影可! 高感度設定をして撮影しましょう。。
でないとブレる。。私のように…

韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1484574.jpg

サンパプの有名店「元祖サンパプチプ」。チゲやサンギョプサルを含め
おかずがイッパイ! それを30種類といわれているイッパイ出てくる野菜に
巻いて食べるの。これで、一人前7000w(ただしオーダーは2人前かららしい)
とっても美味しい!ってわけじゃないけど、物珍しいから一度は行く価値ありかも。
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1485428.jpg


韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_149320.jpg
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1491276.jpg

アックジョンにある現代百貨店4階のmeal topでデザート♪
ここは、パッピンス(韓国風かき氷)の有名店。
友人は、パッピンス、私はお汁粉をオーダー。美味しかったです。
現代百貨店地下一階食料品売り場にあるお餅屋さん(yun jong hee rice cake)は、
韓国餅の先生一押しのお店。
ホバック(かぼちゃ)、3色餅、黒豆餅など購入。
ホテルで食べた…(食っちまって、写真なし)
お餅は美味しいんだけど、消費期限は1日。。。
日持ちしないのがネックです。冷凍すれば、1か月はOKらしいんだけど…

夕食は、国立博物館の近くにあるマンドゥー屋さんで夕食。
このお店は、韓国餅の先生お勧めのお店。
お客さんは100%現地の人。お店もきれいだし、美味しいし◎
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1492072.jpg
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1492894.jpg





夕食後は、本日のメインイベントミュージカル「宮」へ。
東方神起のリーダー、ユノ?(私はファンじゃないから、よく知らない…)
がトリプルキャストの一人になってるらしい。
私たちは、別の人が主役の日に行った…ってか、ユノの日は2分で
ソールドアウト。当日は、日本人団体客がバスで乗り付けたって噂…。

私たちの日は、ガラガラ。。。。
前のほうは、たぶん日本の業者がユノのチケットとセット売りするために買占め、
売り損ねたためと思われるガラガラぶり。。人の数より、空席のほうが多いくらい。
私がインターネットでチケットを買おうとしたときにはソールドアウトになってたのに…。
それにしても、このミュージカル、ユノ仕様と思われる、主役がほとんど出てこない構成。。
この日の主役の人も背は高いし、ダンスも歌も上手だし、
もう少し良い脚本なら面白い舞台になっただろに…。
ちなみに、主役の女の子は、もしかしてユノと同じ事務所??
歌も踊りももう一つです。
韓国語を勉強し始めて、初めての韓国旅行 3日目_f0200428_1495659.jpg

カーテンコールは写真撮影可。

あんまりにもレベルの低い舞台だったので、もう二度と行かないと思います。。。
by tsuredure002 | 2010-10-16 14:09 | 旅行

カテゴリ

全体
旅行
お菓子教室
ペット
グルメ
韓国ドラマ
華流ドラマ
趣味
パン教室
日帰りバスツアー
体験ツアー
ぼやき・つぶやき♪
レシピ
近場で世界遺産♪
日々の出来事
未分類

以前の記事

2011年 11月
2011年 10月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

パピとママの徒然日記
韓国俳優DATABASE
『+Granny's』の...
韓国ドラマ感想リスト
粉もん☆マニア

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧